hidebou photo exhibition

北海道で趣味で写真を撮っている、ひでぼうのWEB写真展

嶺泊駐車場公園(カシオペアの丘)で星撮影

閲覧に来られた皆様こんにちは、6月5日に厚田にある嶺泊駐車場公園

通称:カシオペアの丘に星の撮影に行って来ました

 

 しばらく星の撮影なんかしていなく赤道儀を持って行こうかと思いましたが

パーツがなかったりして探すのがめんどくさくなりやめました

そしてミラーレスを使い出して初めての星撮影なのでチャレンジです

いざ撮影場所についてみるとかなり沢山の人がいました

撮影している人も結構な人数でしたね

それではご覧ください

 

石狩湾の星空
石狩市 嶺泊駐車場公園( 2021年6月5日撮影 )

f:id:hidebou-mk:20210606205354j:plain

機材 Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 

 

 

小樽の夜景と星空
石狩市 嶺泊駐車場公園( 2021年6月5日撮影 )

f:id:hidebou-mk:20210606205643j:plain
機材 Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 

 

 

星空と電波塔
石狩市 嶺泊駐車場公園( 2021年6月5日撮影 )

f:id:hidebou-mk:20210606205818j:plain

機材 Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 

 

いかがだったでしょうか?

 

撮影は次々と来る車のヘッドライトとの戦いでした(笑)

あと天の川も撮りたかったのですが、その方向は残念ながら

雲がかかっていたので無理でした(泣)

 

また天候の条件が整った時に星撮影をして行こうと思います

 

それでは、次回の更新まで (⌒∇⌒)ノ""マタネー!! 
 
 
※当blogの写真を無断で転載する等の行為は固く禁じます。

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村